スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

教育的指導

カテゴリー: 今日の俺様

毎週日曜日になると、うちの小僧はバイトに出かける。

近くのスーパーの朝市に出ているから揚げ屋で働いているようだ。
おっちゃんおばちゃんとすぐに仲良くなる技は
相変わらず冴えているみたい。


TO:から揚げ屋さんへ
いつも邪魔してすいませんw



ある日テレビを見ていた時の事。

何だったか忘れたが、
食用の生き物をバラしている映像を見て、

小僧:「可哀そかねぇ、僕は殺さんばい。だって優しかもん」

少なくても命は大切なものという意識は持っているようだ。
確かに出血シーンもあった。
しかしそれはそれ、

俺様:「今映ってるアレは可哀相で、お前がいつも食ってる肉や魚は可哀相じゃないのかね?」

小僧:「・・・」

俺様:「実際にお前が手にかけないだけで、誰かが生きる為に代わりにやっているんだ」

俺様:「だからご飯を食べる時にはきちんと「いただきます」を言うのさ」

小僧:「・・・はい!(涙目)」


人それぞれ思う所はあるであろうが、
俺様のたかだか29年生きてきた今の時点の持論として、

人が成長していく為に必要なもの
・経験
・想像力
・ストレス

って思ってる。

いちいち説明はしないので、
何故?って思う人は個別にコールセンターへ。

んでもって恋愛には、
・タイミング
・インスピレーション
・感受性

これも細かい事は割愛。

さらにですね、
いい男、いい女をゲットする為には、
やっぱそれなりに人間性レベルを上げないとダメな訳ですよ。

やっぱりこの件についてもすっとばします。


長くなりましたが結局何が言いたいかというと、

「山があったら登るだろ?だからそこにおっぱいがあったら、揉んで吸って摘みたいのさ!」

って素敵に言えるおじいちゃんに、俺様はなりたい。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2007/05/15(火) 22:55:03

とってもすばらしい講義だったのにw
なんか最後で吹っ飛んだ感じだねw

ストレスか~う~ん。
人間大きくなれるのかな~まあ潰れないようにがんばりますよ><。。。

で、コールセンターどこ?w

春日

URL | [ 編集 ] 2007/05/16(水) 09:08:49

最後で大笑いしましたw
藍さんらしいwwww

ストレスが全く無いのは人間成長しないぉね~
だらけはイヤだけど^^

でもまぁ藍さんて、ちゃんとおとうちゃんなんだw
と思いましたハイ。

沈月編集 ] 2007/05/16(水) 18:58:22

「落とせる人」にならなくっちゃダメだなぁと思った次第…。

しゃらーく

URL | [ 編集 ] 2007/05/16(水) 22:44:00

いつも落し所を考えてる哀れな人みたいに言うなw

さしゃ

URL | [ 編集 ] 2007/06/16(土) 10:37:55

まずオチありきじゃないの?











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/78-0c8782e4
