スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

そぎゃん怒らんでもよかろーもん

カテゴリー: 今日の俺様

地域によって多少言葉が変わったりするが、
ニュアンスは伝わる。

九州男児の必殺技らしい。


しかし全国共通で言える事だが、
女性の勘と記憶力には時々驚かされる。

うちのカーチャンなんぞは、
中学時代に1~2度電話してきた娘っ子の名前を
いまだに覚えておったりする。

まったく女というのは奇怪かつ恐るべし生き物である。



金土で講習&会議。
日曜はミニバレーの大会と休みが無い。

バレーのバの字もやった事がない俺様ではあるが、
10数年振りに地元に帰って知合いも居ない為、
友達の輪を広げるべく、園長の頼みを聞いて参加したのである。

やってみるとそれなりに楽しくもあるし、
日々の運動不足解消には結構いい感じ。

当然夜は反省会と称した宴が催される。

ここで問題が発生する。

ここは焼酎の国である

俺様はそんなに強くはないのだが、
こいつらは半端じゃなく飲みやがる。

盃と称して、焼酎片手に近寄ってくる。
スピルバーグもびっくりである。

オバチャンズ:「クワガタ君てたい、普段暇やろ?」
俺様:「子供の面倒を誰かが見てくれればまぁそれなりに」
オバチャンズ:「うちらチーム作ってたまにバレーしよっとたい、出てこんね?」
俺様:「よかですばい。  あれ?・・・(はっ、しまった!!)」


入団が決まった様だ。


結局2時まで飲んだ俺様はWCの決勝を見る元気は出らなんだ。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2006/07/11(火) 01:16:32

ママさんバレーチームに入ったのか^^
まあ藍君背高いしアタッカーにはいいかもね^^
元気に汗を流してくださいw

蜜姫は運動音痴なのでスポーツは苦手ですw
誘われても絶対に無理w
まあとろいので誘われませんがねw











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/65-ff562535
