スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏が来れば思い出す尾瀬

カテゴリー: 今日の俺様

梅雨と言っても、毎日降るわけではない。
当然晴れれば30度を越す真夏日である。

特にネタもないので、
若かりし頃のあるあるネタ夏版。

夜の学校のプールに忍び込んでまっ裸でスイミング。

身に覚えのある人おるよね?

公務員
仕事はせずとも
極楽生活。

ついにこの日がやってきた。
Macなんて2~3時間しか触った事がない俺様が、
OS9とOSXのデュアルブートを構築する時がきた。

詳しい奴が居ないか探し回ったが、
どいつも役には立ちそうにない。

しょうがないのでネットでそれなりに情報を集め、
ぶっつけ本番で作業開始。

細かいトラブルはあるものの、
それなりに順調に作業は進む。

俺様:「ふっ、Mac制覇ぢゃ」

そんな俺様に公務員が襲い掛かってきた。

公務員:「新しく入れてもらったG5なんだけど、パーティション切った方がいいって言われたんだけど」

俺様:「仕様書にはどこにも書いてないぞ」

公務員:「ちょっと待ってて・・・」

公務員2号:「そのつもりで出してるから、取りあえず使えるようにして」

くぉんの、バカチンが!!

パーティション切ったら、また入れ直さにゃいかんだろうが!


クイズ100人に聞きましたに聞いてみろ!
どっちが正しい事言ってるか教えてくれるぞ。

何の為の入札&仕様書だ。
文句があるなら随契でも何でも好きにしろ。

突っぱねてもよかったんだが、
公務員は自分のミスを公に指摘されるのを嫌う。
ギャラリーが大勢居たので、
取りあえず公務員の発言自体がどれだけアホ丸出しなのかは伏せておいた。

これがまずかったのか調子に乗り出し、
油断してたらノートンのインストールもやれと言い出しやがった。

呆れ過ぎて疲れるので、クレームは親方に任せる事にし、
思考を止めて作業だけする事にした。

その後会社に帰ると、
同僚:「あぁ、そら公務員だけんね。社会の一般常識は通じんよ」

43歳独身の先輩に慰めて貰った。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2006/07/01(土) 00:08:09

なかなか血圧が上がる体験をして来たのね^^;
まあお役所仕事の方々は往々にして社会常識が通じないことが多いと思われます^^;
以前郵便局で並んで順番待ってたら、4時になったといって窓口閉じられました。。。。
並んでる人は4時前から居たでしょ><。。。。
信じられない!って呆れかえった事がww

とりあえずぶち切れないように草葉の陰から応援してるよw

PS.夜中の学校にプールに裸で飛び込んだことなぞありませんw











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/63-9aefe4aa
