スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

林檎、吸った?

カテゴリー: 今日の俺様

梅雨の最中、如何お過ごしかね?

俺様はというと最近妹の車の調子が悪いらしく、
ワシの車を取り上げられる。

まぁ子守りせにゃならんから普段は乗らんし、
会社にも歩いて行けるからええんだけども。


それは兎も角、妹よ。

アフロなプーと付き合うのはどうかと思うぞ。


ウチの親方が面倒なもんを背負い込んできた。
どうやら入札でMacを取って来たらしい。

ハードだけならよかったんだが、
何を間違ったか、設定についての入札も取っちまいやがった。

俺様:「Macなんて誰も解らんぞ。誰がすんのさ?」
親方:「YOU」

ジャニーさんもびっくりである。

しょうがないのでへいこら打合せに出かけていったんだが、
公務員:「ここに置きたいから、やっぱ無線だよね」
俺様:「へ?入札の仕様には無線の機材は入ってないスよ?」
公務員:「・・・込みだよね?」

なめるな、バカチンが!

指名競争入札でしっかり仕様まで出来てるのに、
そんな融通が利くわきゃねーだろ。

今回の入札は「G5を含めた各ハード(物品)」と
「それらの物品のインスト、各ソフトのUG及びインスト(設定)」の入札である。

さらに設定の仕様の中の一つの「ソフトのUG」に使う物品が無い。

俺様:「これに使うソフトは?」
公務員:「・・・込みだよね?」

うぼぁ~

誰だ、こいつと一緒に入札の仕様作ったバカチンは!
どっかの業者が一緒になって作ったはずなのに、
ウチが取ってしまって、尻拭いを俺様がせにゃならんとは・・・

先だって公務員をひとくくりにするなとお叱りをここのコメントで受けたが、
俺様もチビッコじゃないので、中にはいい人も居るのは当たり前田。

だってその他大勢が嫌いなんだモン。
てめぇの非は認めないし。

すったもんだの挙句、対象ソフトは買わせる事に成功。
へいこら見積もりを持って行くと、

公務員:「あちゃぁ、ダメだよ、定価は!」
俺様:「・・・あんだと!」(心の声)

何で仕切がほぼ100%のソフトを赤字で持ってこにゃならんのだ。

嫌ならてめぇで買えよw
ウチが立て替えて買ってあげる道理はないぞ。

しっかし悲しいかな、零細企業。
役所と喧嘩するとご飯が食べれないので、千円割引してあげた。

俺様もすすけた大人になったもんだ。


次回へ続く・・・


緊急連絡:
Macに詳しい OR 詳しい人を知っているそこの貴方。
クワガタ君がMacで困っているので、連絡するように。
宜しく、エロい人達。

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2006/06/17(土) 21:18:20

顔を引きつらせた藍君の顔が目に浮かびましたw
当然だけど蜜姫はMacなんかわかんないですw
お役には立てません^^(期待してないだろうけどw)
それにしてもお役所仕事とはよく言ったものですね~
蜜姫も役人はあまり好きじゃないです^^;
いい思い出がないので^^;
とりあえずがんばれw

かがみん

URL | [ 編集 ] 2006/06/19(月) 01:22:05

中身はBSDなのでざっくりインターフェース切ってコマンドラインオンリーでやればおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

え?サーバにするんじゃねーの?w え? クライアントPC? 知るかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しゃらーく

URL | [ 編集 ] 2006/06/19(月) 21:54:02

アップグレードだと言ってたのに、
デュアルブートとか言い出しやがりました。

かがみーぬ

URL | [ 編集 ] 2006/06/24(土) 19:53:50

インテルMACなら確か新しい仮想PCソフトがマイクロソフトから出てたはず。

MacOS XとWindowsのデュアルブート環境なんぞ作るくらいなら、仮想PCで同時に使える環境作ればいいんでない?











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/62-e5e5bf48
