
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

オニーサーン、スゴイネー。

カテゴリー: 今日の俺様

田舎だからと侮るなかれ。

日々色んな事が起こるのである。



うちの親方から、客の知り合いの所らしいんだが、
とある所までインターネットの設定に行って欲しいと連絡があった。

かなり珍しい苗字の人なんだが、
「道をまっすぐきたら店があるから、それの4件目付近やから」

アバウト過ぎるぞバカタレ。

現場付近に到着するとそんな苗字なのに、
辺り一帯の家が全部同じ苗字である。
親戚軍団なのか!?

ウボァ。

何とか発見し、ノックと共に「こんちわー」と叫んでみると、
「オニーサン、ドウゾー」
中からなんとピーナが出てきた。

・・・聞いていないぞ、バカ親父。

英語と片言の日本語を分析すると以下の通り。

・ヤフーに申し込んだ。
・無線LANにしたいが、繋がらない。
・IP電話も使いたいぞ。

俺様:「・・・やれやれ」

しょうがないので作業に入ると、
そこに現れたのは英語版XP。

オオゥ・・・

無線LANカードのドライバーを入れようとしたんだが、
バカメルコはsetup.exeのみのムカツク仕様。
ウィザードを起動した所で、メルコのツールは文字化けして読めない。

俺様:「ワシのシックスセンスが頼りか」

適当にボタンを押してトライする事2回目、
無事デバイスが認識し、通信OK。

しかし謎な事にルータモデムの設定画面には何故か入れなかったが、
アホーはどうやら初期設定済みで送ってきてるらしいので、
気にしない事にして、ピーナに報告。

「オニーサン、スゴーイ、ハヤーイネ」
「モウヒトツ、オネガイガアルヨー」

なんじゃい。

「WEBカメラヲツカイタイノー」
「ハヤクシタイカラ、アシタマタキテー」

商品の納期を無視しやがって、このバカタレが。
しゃーないから電気屋で仕入れてくるか。

続きがあるんだが、また次回。


そこの君、外国人を嫁に貰うのは色々と考えものだぞ。

前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2006/04/24(月) 22:46:15

めっちゃ楽しそうだねw
やっぱ田舎だとお嫁さんの来てがないのでしょうか?w

家の歯科にも最近中国の方がやたら来ます^^;
でもって健康保険ないのよね^^;
自費でちゃんと払ってくれるのでしょうか?w
治療はそれほどでなくても、保険といえども自費の銀歯は万超えますが?w

ちょっぴり不安ですw
まあ蜜姫の懐は痛まないけどねw

さしゃ

URL | [ 編集 ] 2006/04/27(木) 14:08:37

ウチにも何人かピーナが働きにきてるぞ。
でも、外国の人が日本語喋ってるとやっぱ違和感があるな。何処の国出身でも。











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/58-6cea7170
