
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

おっさんの発想は所詮おっさん

カテゴリー: 今日の俺様

いやぁ、今日は朝からアラレ混じりの雨が降ってた。

死ぬほど寒いのに歩きの営業はしんどい。

こんな時はヌクヌク昼寝したいね。



先日、うちのかーちゃんからメールが来た。

かーちゃんはメールに句読点を打たないので、
平仮名が多いと解読するのに10分掛かる。
悪戦苦闘しながらも要約するとこんな感じらしい。

「今度保育参観がある。カルタを作るらしいが、お題は『ぺ』である」
※ついでに絵も描かないとダメらしい。

・・・ちょw
数ある平仮名の中で何故に『ぺ』なのか!?


困った俺様は近くに居た30前後の働き盛りの営業マン3人に聞いてみた。

その1
「ペ・ヨンジュン」
これはいの一番に全員が答えた。
果たして園児には微笑みは通用するのだろうか。

その2
「ペー&パー子」
林家一門として外せないらしい。
おっさんの頭の中はピンクが基本だ。

その3
「ゼンジー北京」
『ぺ』だと言っているのに聞いてない。
レッドスネークかもん。

その4
「ペロリスト」
お母さん連中の前で俺様に何をしろと?
出入り禁止を喰らうので却下。


そもそもカルタなのでちょっとした文じゃないとダメなのだ。
そんな事はお構い無しにここに書けない様な事ばかり言い出すおっさん共。

おっさんのボキャブラリー、恐るべし。
前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2006/02/06(月) 21:37:20

不二家のペコちゃんは???
蜜姫は甘いものが苦手、だから不二家製品はことごとく苦手だw
特にミルキーw
ママの味らしいけど超甘くって小さいころからめちゃくちゃ苦手w
でもきっと園児にもママさん連中にも受けはいいと思うよ?w

で結局どんなカルタ作ったのさw

一介の僧

URL | [ 編集 ] 2006/02/07(火) 10:36:26

動物園に行けば見れます、たぶん。最悪、日通で。。。

他にもあるぞ。
・ペンギン
鳥さんつながり。文章は「よちよち歩く可愛いペンギンさん」くらいか?

・ぺったんこ
名詞じゃないけど、「お餅をつきましょう、ぺったんこぺったんこ」とか、「バンドエイドをはりましょう、ぺったんこ」とか文章は作りやすい。

・ぺんぺん草
ちょいと季節はずれか。なずなだから七草に入ってはいるが、ぺんぺんさせる実はなってないからねー。

・ペチコート
んー、、、、ちょっとおやじか。

・ペテン師
教育上よろしくないかも。

・ペレストロイカ
まあ、近代世界史。。。

・ペテロ
まあ、キリスト教系の幼稚園ならありえるかもしれないけど、、、
保育所だとね。

・ペナルティ
いらねー

・ペヤング
ペヤングソース焼きそばなんてちょいとマイナーすぎるか。

・ペルー
遠い、遠い、空の下のお国です。


まあ、考えたらもっとありそうだけど、こんなところで。

タヌキング

URL | [ 編集 ] 2006/02/09(木) 09:44:34

http://roo.to/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

しゃらーく

URL | [ 編集 ] 2006/02/09(木) 10:56:04

気をつけろ。
カルタである以上、文の頭文字が『ぺ』でなくてはならんのだよ。

一介の僧

URL | [ 編集 ] 2006/02/10(金) 12:44:39

ぺったんこぺったんこ
お餅をつきましょう
ぺったんこぺったんこ

これでいいべ?











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/50-18255eba
