
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

空襲警報発令!!!!

カテゴリー: 今日の俺様

やばい。

どうしよう。。

はにゃぁぁ。。。


今日は何か肌寒い。
いくら九州とはいえ、いい加減に暖房に火を入れよう。
とはいえ我が家にはエアコンしかない。

ぽちっとな。

・・・
30分後。
中々暖かくならないなぁ。

・・・

1時間後。

・・・

あれ?

嘘でしょ?

まじで?

エアコンの暖房が乙りました。。><;


まぁ買い換えればいいんやけど、
つい4時間前に今住んでる所に居るのは来春迄との通達を受けたばかり。
1回の冬を越すのにエアコン買うのもなぁ。。

んー、どうやって極寒の冬を越そうか考え中。
いい案があればおせーて。
前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2005/11/24(木) 01:35:32

つ 安い石油ストーブ購入w
藍君すぐ風邪引くし、めちゃ寒がりなんだから暖房無しは無理と思われw

春には実家に帰るの?よかったね^^

一介の僧

URL | [ 編集 ] 2005/11/24(木) 11:43:50

一冬ってことなら、可動式の暖房器具が良いですよねー。来年の冬をどう過ごされるかわから無いけど、可動式なら、引越し先へ持っていけるはず。

昔の石油ストーブにしろ、今の石油ファンヒーターにしろ、あのにおいが私は苦手だなぁ。あと、小さいお子さんがいるなら、石油系はちょっとこわいかもね。
ガスファンヒーターというのもあるけど、あれも中で燃やしてますからね。風が出る口は、かなり熱いし、石油同様、換気は必須です。
あとは、セラミックファンヒーターとかハロゲンヒーターとか、オイルヒーターなんてのもあります。
ハロゲンヒーターは輻射熱使うわけで、熱源が露出してますからちょっと怖いかも。セラミックファンヒーターは、石油やガスに比べると、温風が出るまでの時間がかかります。
で、うちはエアコン+オイルヒーターの併用です。帰ってきてすぐに部屋を暖めるのにエアコン。オイルヒーターが温まったら、エアコンを止めてます。でも、エアコンがない場合はこの技が使えないですからねー。

かがみん

URL | [ 編集 ] 2005/11/25(金) 10:37:52

灯油は今年は高いよ。
電気料金への反映の方が遅いから、電気系のヒーターお勧め。

オイルヒーターは熱源は露出しないから子供居ても大丈夫じゃないかな。
ハロゲンとかはちと怖いかもしれず。

あとは厚着汁w
上からはんてんなり着てるだけでだいぶ違うだろー。

いっしん

URL | [ 編集 ] 2005/11/25(金) 12:13:39

イヤイヤ 部屋全体を暖めるなどとは言わず、直接本人を暖めるのです。
したがって、スキーウェア着用(笑顔)

URL | [ 編集 ] 2005/11/26(土) 19:16:10

1万円の加湿器付きセラミックヒーターを買おうかと思案中。

URL | [ 編集 ] 2005/12/01(木) 23:06:48

耐えなさいw











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/43-11271024
