
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒーロー見参!

カテゴリー: 今日の俺様

今日はおいらがblog書く原因となったおいちゃんの元に出向いた。

取合えず出された麦茶と茶菓子を頬張りながら話を聞くと、
どうやら中学生の娘に「パソコンが欲しい!blogとかやりたい!」ってせっつかれたらしい。

何を隠そうこのおいちゃんにファイルコピーのやり方を教えたのはワシである。
※この手の初心者質問をフォローしないと電気屋より高いうちのPCは買って貰えない。

取合えずこんなもんだよと講釈をたれて、
ガキンチョ用に安いPCを売りつける約束を取る。

ちと興味があったのでガキンチョを呼びつけ、
今時のチュウボー事情を聞いてみた。

どうやら意外に親が使ってるPCが家に1台はある家庭が多いらしく、自分専用のやつが欲しいと思ってる子が多いらしい。

やっぱりいつの時代も親に内緒であんな事やこんな事をやりたいと願うものらしい。
当然田舎の家屋はLANケーブルを這回しを考慮して設計されていないので無線LANとセットで売りつけるか。

ガキンチョに同じ事考えている友達がいたらうちで買えと軽く宣伝してポッケにあった飴玉をあげた。

高く買ってクレ。
前ページ | | 次ページ

蜜姫

URL | [ 編集 ] 2005/05/29(日) 20:38:47

お仕事ご苦労w

でもいまどきの中学生が飴玉一個で釣られるんだろうか・・・・

信濃屋

URL | [ 編集 ] 2005/05/30(月) 15:31:04

速攻でゴミ箱(ry

まあ、サポートしっかりしてれば田舎じゃ客離れないよ。がんがれ。

しょせん田舎の人間が自分でやり方を勉強していこうという気になるなんてまずありえない。

サポート料ふんだくれねぇのが辛いところだろうけどなー。付き合いの弊害でもあるが。











管理者にだけ表示を許可する
http://seitaro.blog10.fc2.com/tb.php/11-85185803
